愛知県で世界一周が出来る?

  27, 2016 13:57

「伊勢は津でもつ、津は伊勢でもつ、尾張名古屋は城でもつ」

東京オリンピックに向けて、リニアモーターカーを前倒しで実用化するなんて話もありますが、名古屋や長野など途中の駅は降りる人が少ないのではないか、と懸念する声もあるようです。

いやいや、愛知県はとてもいいところです。
という訳で今回は愛知県の楽しめるテーマパークをご紹介します。

犬山市の「リトルワールド」です。

ここでは古今東西、世界中の民家や建物を見ることができます。

IMG_2039.jpg

見るだけではありません。
実際中に入ると内装や家具・調度品なども設置されていて、世界中を周っている気分になれます。
さらにはなんと、世界各国の食事も楽しめ、民族衣装を着たり、世界中のお土産も買うことができます。
ラクダやダチョウ、ワニの肉なんかも食べることができるんですよ!

IMG_1847.jpg

IMG_1752.jpg


自然環境が変われば家の造りや使う材料も全く違うものになり、ある時は自然と共存し、ある時は自然に抗う、そういった家の価値観を考えさせられる場所でもありました。

ここは自然に囲まれた広大な敷地の中にあり、私も1日では周ることが出来ませんでした。

なんか愛知観光大使みたいになってしまいましたが(笑)

とてもオススメですので、皆さんもぜひ一度訪れてみてはいかがでしょうか!?

K.S
スポンサーサイト

0 Comments

Post a comment

What's New