25, 2017 20:30
今回はシーズンオフの楽しみの1つである『道具いじり』の話をしたいと思います。
来シーズンの妄想を膨らませながらの道具いじりは最高ですね!!

1485257809193.jpg
1年間駆使したリールは一度分解して、洗浄、注油、組立を行います。
細かな調整等も必要な時がありますが、その辺はまた今度にします。

因みに私が雷魚釣りで愛用しているのはOld Abu6500C黒シリーズです。
ABU6500C黒山 ABU6500C黒鍋 ABU6500ST黒
ABU6500CA黒 ABU6600CA黒 ABU6600C黒ベロ

1485257856323.jpg
中でも最近お気に入りなのがABU6600C黒ベロですね。
1981年製ですが、発売当時は人気が無く全く売れなかったと言われています。
その為か球数が少なくレア機種扱いとなり10年前まではかなりの高値で取引されていましたが、今はだいぶ落ち着きました。

1485257812039.jpg
次回は『フロッグ』をしたいと思います。

0 Comments

Post a comment

What's New