30, 2017 21:39
【フロッグの話】
雷魚釣りシーズンインまで秒読みになりました。
毎年、桜が満開になったらシーズンインしています。
本当は水面に水草が生え出すゴールデンウィーク頃からのスタートが良いのですが、、、。
という事で今回はシーズンオフの楽しみの一つ『フロッグチューニング』の話をしたいと思います。

1
雷魚ルアーの場合、ショップで買ってきた状態ですと使い物にならないので、自分好みに
チューニングして使用します。

2.jpg
フックを変えたり、重さを何gにしたり、浮き姿勢はどの角度が良いか、このチューニング次第で釣果が変わるので雷魚釣りの醍醐味とも言えます。

3.jpg
ポイントや季節によっても釣れるフロッグチューニングが違うので、毎回悩まされますが、それが楽しいですね。
ほぼハンドメイドルアーなので釣れた時は格別に嬉しいです。

次回は『メモリアルフィッシュ』の話をしたいと思います。

1482408192001.jpg



0 Comments

Post a comment

What's New